ヤングケアラーさん

若者ケアラーさん

私は、「ビジネス」として

支援活動をしています。

【ミッション】

家族の介護者をしている

子ども・若者のケアラーとその家族も、

笑顔で幸せに過ごせる毎日を

最大限に考え行動します。

まだまだ、介護は家族でするべき

が強い社会の中でも

介護に関わる人が笑顔で楽しく

自分の人生を生ききることが大事だと

信念を持っています。

【カンパニースピリッツ】

地域の多世代交流を通じて、

子どもたちがさまざまな生き方、

価値観に出会い、主体的に、

自分らしく生きていく社会を実現します。

核家族が多くなり、どうしても

家族で抱え込みがちです。

地域で多世代交流をすることで

困ったことがあったら

お互い様の精神で

相互に支え、支援しあう関係があること

「一人じゃない」は生きていく上で

大きな心の支えになります。

また、交流することで

「こんな考え方もあるんだ」

「こういうやり方もあるんだ」

を知って、自ら自分の人生を歩くきっかけとなり

生きる力になる社会の実現を目指しています。

【ビジョン】

10代からケアを担う子供・若者ケアラーが、

ケアがあっても、働く幸せと自分の人生を

幸せに生ききるプラットフォームを提供し、

2034年には1兆円の経済効果を生み出す

 

ケアがある時も、ケアが終わった後も

どんな時も自分が望む働き方

プライベートを過ごすことができる

場所があって、いきいきと活躍できる

サポートをしていきます。

大人に代わってケアを担う

子どもたちが自分のなりたいを

実現できる社会を目指して活動しています